ご相談から設置完了まで完全サポート
太陽光発電を導入する場合、お見積もりから実際に設置されるまでには時間も手間もかかります。
あらかじめ大まかなスケジュールと流れを確認しておくことでスムーズな導入が可能です。
1)お問合せ
お電話かFaxにてお問い合わせいただきましたら、折り返し担当者よりご連絡させていただきます。お客様のご要望にお応えするよう努めますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
2)お打ち合わせ
担当者がお客様のもとへお伺いし、詳細なお打ち合わせを行います。その際に、太陽光発電の仕組みや予算などをご説明させていただきます。ご不明な点などがございましたらお気軽にご質問ください。
3)現地調査
お打ち合わせの後は、設置場所の周辺環境や、電気配線の状況、屋根の採寸などを調査させていただきます。
4)システムのご提案・概算見積もり作成
実際にお客様の屋根や電気まわりなどを調査させていただきます。 ご提案。調査結果とお客様のご要望を元に、最適な太陽光発電システムの屋根レイアウト図とお見積のご提案をいたします。システムの設計から、料金のシミュレーションデータを算出し、概算のお見積り書を作成します。
5)ご契約
お見積り内容やシステムの仕様、工事内容などが確定した時点で、ご契約に移ります。ご契約後、補助金の申請を行います。
6)施工
足場を組んだり養生を施した後、実際の施工へと移ります。施工の際は、計測器などで発電をチェックするなど、各工程ごとに確認を行いながら施工いたします。
7)完成・お引き渡し
施工が終了しましたら、施主様へのお引き渡しとなります。当社では、万全の体制でアフターフォローを行っております。トラブルや不都合な個所が発生した場合には、迅速に対応いたします。